>>>エリイサ・ノヴィックの初来日プログラム詳細はこちらへ<<<
12年前、苔いっぱいの森の道を歩いていたら、すばらしいオークのから力づよく波打つ愛に出会いました。わたしは、あまりのすばらしさに、深い喜びで泣き始めました。この木がわたしにとって先生なのかと、内なる自分に聞いたら、この銀河どこでも一緒にワークできるパートナーだと言われました!
エリイサ・ノヴィック
この木がわたしが使用している宇宙のスケールのなかで、どのレベルでスピリチュアル的にワークしているのか、自分なりの内なるガイドに聞いたら、とても高いレベルで働いていることがわかりました。これには驚きませんでした。
森の木々はマスターであり、聞きたいと望むものに師となることができます。オークの木がいる森のなかにはじめて入ったとき、木が手を差し伸ばし、あなたの手を取り(ある意味)、あなたは恋に落ちましたね。あなたの目には、自分を愛し、新たな木の枝、葉っぱから優美な生き生きとしたが、新しい姿がでてきましたね。
1〜10の人間の知能スケールで、どの知能レベルにこの木がいるのか聞いたら(過去に10で機能している人に2人しか会ったことがありません)、16で機能してきた、しているというではないですか!
彼らは無感覚ではありません。彼らに知性がないというアイディアを捨ててください。すでにすべての木と繋がっていて、あなたが使えるような情報と叡智が提供できます。彼らが仲間だということを忘れないでください、あなたのパートナーとして、協力者、恋人として、ここに置かれたのです。彼らの本来持っていた人間とのつながりを復元することで、地球と星の壮大な計画を見ることが可能です。
この出会いがきっかけでわたしの旅がはじまりました。地球、星、自己と地球の大きなヒーリングへと。ツリー・らぶ:森のこころワークショップに参加したものと体験をシェアし、ほかのものが科学的、スピリチュアル的に木から学んだことを研究するという旅が。内なるマスターと呼ぶものと、木そのものと、長い間話しました。それにより、宇宙には意識があり、創造に満ちあふれ、実験と愛に満ちあふれているということを。
それぞれの木には、ユニークな個性と捧げるギフトがあります。彼らは地球の生存と繁栄の鍵を握っています。この地球でわれわれが生きてゆくための、条件を構築し、再構築することもできます。彼らのメッセージを受け取ることも、ヒーリングの愛を受け取ることも、彼らと仲間となることも学ぶことができます。
大きなオークの木: photo by Elisa Novick
コミュニケーションの次の言語は、人間、動物、植物、石と地球とのアチューンメント (トーンを合わせる)です。たいがいの場合は、大きな、年を取った木が高次元の意識(ですので、古い木を残す意味はあります)を表現することを発見しました。そして、人々が彼らと合わさり、会話をすると、彼らの意識も成長します〜われわらがなにをやっているか、気づく能力と同じように〜
波長を合わせて、自分自身、お互い、グループ、そして木を含めて地球を癒す関係を教えながら、これは教えることができ、ほとんどの人が手に入れることができるものだと確信しました。わたしが書くと、ほかのものが書いて、シェアして、人づてに情報が伝わっていきます:
書いても書かなくてもいいです。プレッシャーを感じないでください。ですが、破壊力が自由にはびこるこの時代、気にする人によって集まりができるかもしれないですので、再度波長をあわせ、森を救おうとしているほかのグループとコンタクトとり、協力しましょう。彼らに愛を注ぎ、—あなたの注目をー木の幹を触り、彼らが愛され、気づかれていることを伝え、安心させましょう。意識は意識を育てます。そして、遠く、高く、間と、周りと障害を声、気づき、本質的な、聞く耳を持っている人々を探し出します。
わたしの願いは、より多くの人が木にも意識あるということを理解し、われわれの創造を超えるヒーリング、スピリチュアルな能力があるとわかってもらうこと。そして、われわれが、まだ生存しているものを養い、豊富な森を再生させることです。彼らはわたしたちの肺の半分だけでなく、われわれのこころの片割れかもしれないのです。
われわれを招待しなさい。自然のすばらしい意識、自分そして世界を癒す力を呼び寄せる能力を否定しないでください。健康でありますように。光のなかでわれわれを招待すれば、われわれが光のなかであなたを待ち、一緒に調和、優美に生きるためにあなたを歓迎します(楓)。
仲間の80%を亡くしたにも関わらず、美しい地球上のすべての生き物、人類を救うという木々の努力、にわたしもいま関わっています。この寛容さがわたしの中に愛を生みます。少しの悲しさと後悔、そして感謝と驚異で色づいている愛で。Thriving Planet World Tourのワークショップを世界中を旅しながら行なっていると、どんどん自分のスピリチュアルな気づきと能力へと、ますます多くの人が動いているのに気づきました。いまの時期、それが必要なのです。また、訪問するたびに、出会った木々にわたしの小さな森を紹介しています。それで、波動が広がります。現時点、この記事を書いているとき(2014年10月)、320万の木々がこのプロジェクトに参加しています。より多くの人が協力し、木々といのちと協力していくに従って、われわれの美しい世界のヒーリングとスライビング、癒しと繁栄に参加する機会を受けるのです。